第1回マザー教室のレポートです

土曜日の昼下がり、準備万端のもと、ひと家族3名が参加されました。お母さんとお兄ちゃん&妹ちゃんです。兄妹共にポカン口がお悩みです。パワーポイントでの講話とDVDで約30分。お母さんとの対話で、兄妹の姿勢に問題あるかなあと感じて、正しい座り方と立ち方を実習15分。呑み込みの練習は持参してくださったヨーグルトで。噛み方練習はヨーグルトに入っていたブルーベリーを臨機応変に使いました。来月も是非来ます!と、言って下さって、八木は深く手応えを感じた次第です。

マザー教室は、十数年前に咬合育成のセミナーの会員になってから真摯に念願していました。医院は歯を治療する場所である以上、予約の患者様をお待たせしてまでお話に専念することが出来ないのは当たり前です。でも、より良い噛み合わせや歯並びを育成するために、ご両親に必要十分な知識を得ていただくことは、とても大切ですし、タイミングもあるのです。

八木歯科スタジオの場所は、丁寧で美味しい料理が好評だった「小さなキッチンよしかわ」の跡地です。ご主人が、是非、八木歯科で活用してほしいと、お譲り下さいました。八木歯科医院から、徒歩1分!これって天命ですよね。マザー教室は、月1回、必ず開催しますので、HPでチェックして下さい。マンツーマンでお話しするって良いですよ。😊